2019年6月10日〜14日チャート分析 戦略

こんにちは、あおはるです。先週はポンド円の回復もあって、含み損も減りましたし、ショートで利確した分もあって、1週間の実績で言うと、300pipsとって、含み損も30%程度現象しましたので、良い方向にいっています。まぁ、1週間の実績なんてあまり意識してなく、一喜一憂する様な感じではないんですが、嬉しいって感情があると言うことは、私もまだまだですね。笑

もっと余裕を持ってトレードができる様に日々精進です。

それでは、来週の推移の予測、チャンス銘柄を発見していきましょう。

先日お伝えしたチャンス銘柄について

ドルフラン

ドルフランは、ロングポジションを持って上昇になるかの様子見をしましたが、結局下がってきましたね。私の場合は、セルストップを置いていましたので、ショートで利確もしています。

また右肩下がりになる様なチャートに見えますが、すぐにチャネルラインに当たる可能性がありますので、上昇する可能性もあります。上昇して、含み益が出たらすぐに決済することで、ドルフランに関しては、ショート、ロング共に利確を目指していきます。

とりあえず、チャネルラインで反発しそうであれば、ロングを0.2ロット入れて、相殺ポイントを下げていく取引を行っていく予定です。このままチャネルラインを割って下がっていく様なら、再度ショートポジションを入れることも考えます。

ショートを入れるタイミングですが、私の場合は日中はサラリーマンですので、チャネルライン下にセルストップを入れておくぐらいしかできないのですが、チャートを監視できる人は、チャネルラインを割っても、チャネルラインに一旦引きつけられるのを確認してからでもいいと思います。このあたりのブレイクを狙う方法は、個人の自由ですので、自分の得意パターンに合わせて実践していけば問題ないと思います。

ドルカナダ

ドルカナダもドルフランと同様です。こちらの方もショートポジションは決済しました。こちらも右肩下がりになりそうですが、ラインに当たるタイミングでロングを入れるのか、ショートを入れるのかを検討していけばいいと思います。

作戦的には、ドルフランと全く一緒になります。

次週のチャンス銘柄について

ニュージードル

これはチャンスと言っていいのかわかりませんが、下落が反転し上昇に向かっています。現状はレンジと言ったところでしょうか。取引ができる様になれば、黄色の水平線0.69513あたりで利確を目指します。取れればだいたい400pips程度ですね。その間に一旦止まる場所もあるので、止まってまた上昇したタイミングで、ロングを追加していき、利益をどんどん伸ばせればと思っています。

まぁ、難しく考えず、とりあえずレンジだと思います。笑

ユーロフラン

こちらもニュージードルと同じく、ゆっくり下がっていきながらのレンジっぽい動きになっています。下がればロング、上がればショートを入れてれば勝手に勝てる相場かと思います。

転換?まだわからない通貨だが、転換してくれたら嬉しいです通貨!笑

ポンド円

続いて、ポンド円です。一応下げの勢いがおさまり、上昇に転じるかと思わせると思い、ショートポジションは全て利確した後の状況です。まぁ、含み損の額はチャート見てもらえればわかると思います。笑

ショートを利確したので、本当はロングを入れるタイミングなのですが、チキって入れれてません。下がる可能性もありますが、直近高値の半分ぐらい、黄色の水平線ラインぐらいまでは、調整が入って上昇することを期待です。

下がれば、セルストップ入れてますので、含み損はそこまで大きく増えない様にはマネージメントしていますが、正直ポンドの勝率は高くなく、あまり相性がよくないです、私。

まぁポンド円に関しては、レンジで見てもロングの場面ですし、下げの調整であげることが予想されますので、ロングと言うことで、ロングがいいという結論です!ドヤっ

まとめ

今日のチャート分析も5分もしてない感じですね。まぁこんな感じで楽に分析していくとやはり精神的にも楽ですよ。ただ、今年に入って、ハイレバ投資もやってきましたが、ほぼほぼ負けてるので、残高がほとんど増えてないのがきついですね。ダウ平均株価のトレードでも10万以上やられましたから。

今は読みにくダウ相場ですけど、XMなら手数料も低く、ボラティリティも大きいので、取引するには結構いいと思います。

ドル円1ロット(10万通貨)で、スプレッド1800円分

ポンド円1ロット(10万通貨)でスプレッド3000円程度。 結構かかりますね。

対してダウ平均株価は、1ロットからの取引ですが、約500円の手数料で始められます。

スプレッドが気になる方は、ダウの取引もいいと思いますよ。

次週は、クロス円は上昇、ドルストレートは少し下がって、上昇になるか、下降に転じるかを様子見すると言ったところでしょうか。

目指せ億トレ!

1 個のコメント

  • サイトからの突然のコメントで申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトGogoJungleを運営しています株式会社ゴゴジャンの宮田と申します。

    サイトを拝読しましてコメントしました。

    今回、コメントしました理由としましては、恐縮ではございますが、テクニカル分析の知識を、動画・投資ナビ+の記事として投資情報サイトGogojungleでご掲載してみてはいかがでしょうか?と思い、コメント致しました。

    ただ、どんな会社かもお分かりにくいかと思います。
    初めての方でも商品作成~販売まで全て無料でサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。

    詳しくはメールにてお問い合わせください!
    ご連絡心よりお待ちしています。

    株式会社ゴゴジャン
    宮田

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。