いつもの5倍、勝負してみた!

こんばんは、あおはるです。

本日も暑かったですね。本業をさっと済ませてブログ書くために体力温存をしてきました。先ほどチャート分析を済ませて、1ポジションだけ追加しました。

かなりチャンスと思ったので、勝負にいきましたが、負ければちとショックですね。本当頼むぜ!

それではチャート分析やっていきましょう。

ユーロフラン

ユーロフランの日足チャートです。もっと素直に上昇するかと思いましたが、下がりましたね。このまま下降するのでしょうか?いやいやいや、上目線で、利確ポイントは、チャートのはるか上で設定していますので、そこまで頑張って欲しいところ。まぁ、相場が下を目指すなら、仕方ないですがね。

上がるためには、一旦下げなければならないので、その準備と勝手に妄想します。底値で買った人の利確で売りが出ていることと、損切り幅を狭くしたロング勢の諦めが、このローソク足から見えますね。

これは、明日まで待っても、チャネルラインの上までは行かない様子ですね。

我慢です。

ドル円

ドル円の日足チャートです。動きがやはりゆっくりで、初心者向けの通貨だと思いますよね。チャネルラインを上抜けるのも、時間の問題かと思いますが、抜ければショートを損切り、ロングを仕込む予定です。まだまだ下がるならショートポジションを1つ追加する準備もしています。スワップも2500円ほど貯まっており、スインガーにとってはありがたいですよね。普通に定年まで持って、ドルコスト平均法が使えるぐらい資金があれば、永遠に買い続けたい通貨です。笑

基本的には、スワップ狙いの取引は効率悪すぎですので、あまりやらず長期間の投資目的の方向けかと思います。おまけ程度で思ってくださいね。

スワップのプラスぐらいは、1日で為替損益で追いつきますので。

ニュージードル

ニュージードルの4時間足チャートです。日足だとちょっと見にくかったので、4時間足で表示させました。4時間の方が見やすいですかね?今後4時間足で表示させるか検討します。

タイトルでもあった「いつもの5倍、勝負してみた」については、こちらのニュージードルの通貨ペアです。0.5ロットのロングを追加しました。あまりロット数を増やすことはしないのですが、含み損が今週で一気に増えてきたので、取り返したいという気持ちが出てしまいました。

また、ここは自分にとって勝負時!ということも重なりました。

エントリーの根拠を書いていきます。

まず、先日から書いています、フィボナッチの50%ラインでロングを仕込みまして、続いて38.2%ラインに当たるところでした。今後上昇していくのなら、ここらで反発して上昇していくことが予想されます。

もう一つはチャネルラインの下部に当たっていることです。右斜め上方向に2個のチャネルラインを引いてみました。チャートを見ている人がどういうラインを引いているのかはわからないため、いろんな見方をしている人がいる!という認識が重要です。

そして、今現状でラインを引ける候補を2個用意しましたが、どちらも上昇を匂わせる雰囲気を醸し出しています。今ちょうど記事を書いている間に、チャネルラインに激突していますが、ここで下がったらどないしよ。。。笑

と思いながら、記事を書いています。

とりあえず、上目線であることと、フィボナッチ、チャネルラインを根拠にロングをぶち込みました!

明日の朝には結果が出るといいなと。利確目標は、0.66785ドルで設定しました。損切りラインは0.65444と狭めに置いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。