2019年6月17日 チャート分析

こんばんは、あおはるです。本日はあまりやらないデイトレード的な内容をしてました。ゴールドの1ロットでの取引ですが、値動きが結構激しかったので、私の資金では心臓に悪かったです。うまく決済できていれば16万程度の金額を利確できていましたが、結局7万ぐらいで終わってしまいました。

今週はハワイに行く予定で、チャート分析はスマホでしかできないので、(パソコンは家族共用で持って行けない。)大きいロットは外して行こうと思いますが、どうなるか。さてさて6月も中盤に入りました。早速本日のチャンス銘柄、エントリーした銘柄について解説していきます。

ちなみに、チャンス銘柄は上がるか下がるかの予想をしている訳ではなく、止まりやすい、反転しやすい場所を探して、そこで逆張りのエントリーをしていくということです。

ユーロフラン

ユーロフランの日足チャートです。これに関しては、利確までを追って行こうと決めてましたが、本当に動かないですね。上がりもせず、下がりもせず。。。

特にすることないので、ここは飛ばしまーす。

オージーカナダ

オージーカナダの日足チャートです。こちらはロングで入りました。根拠としては、チャネルラインの下に当たっていることと、一番下の黄色の水平線ラインもあり、下値はサポートされている可能性があるので、下がってもリスクが低いため、上に大きく伸ばせればという期待を込めてのエントリーです。上がればいいなぁぐらいな感じです。下がってもまぁ、別にどうでもいい感じです。

ユーロニュージー

ユーロニュージーの日足チャートです。この通貨ペアは先日からずっと言ってますので詳しくの説明は省きますが、チャネルライン、エリオット波動5波動目、前回で意識されている水平線ラインがあり、完全に止まりやすい場所にきています。明日ぐらいに、チャネルラインにタッチして反転し始めたら、ショートを1ポジション追加しようと考えています。まだポジションを持っていない方は、まだ上がる可能性があるので、小さいロットで試し売りがおすすめです。

ニュージードル

ニュージードルの日足チャートです。この通貨ペアは以前にロングを勝負して、下がり続けた通貨です。ちょうど反転すればダブルボトムができるか?という位置まできていることと、前回の最安値が近いことから、下げの勢力は弱くなってくるところです。ですので、ロングを小さく入れて試し買いをしました。上がればいいですし、下がったら、底で再度ロングを入れていく作戦です。

ダウ平均株価

ダウの4時間足チャートです。ゴールドの1ロットが忘れられずに、大きく勝負に出たいと思い、ダウのショートを入れました。こっちの方が手数料(スプレッド)が狭く、エントリーしやすいです。

実は日足チャートでは、まだ上昇局面なのですが、4時間足で見ると、上で抑えられている様に見えました。見方によっては。トリプルトップに見えなくもない!ということで、ショートを入れています。ストップロスはすぐ上に設定していますので、リスクは小さくとって、利益を大きくとる設定をしています。

上から抑えられて、下落を狙って行くエントリーです。

このダウ次第で大きく利益を取れるかどうかが変わってきますので、注目はしたいです。

今日の分析はこんなところです。今日も5分程度で終わりました。ブログ書いている時間の方が圧倒的に長いです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。