2019年6月26日 FXチャート分析

こんばんは、あおはるです。

本日は、いつもと違うアプローチでゴールドを狙っていました。1435ドル付近から1400ドル付近まで一気に下がっていましたので、もし1ロットショートいれてたら一撃35万円程度の利益が出ていました。今回は1410円付近でのレンジ相場で80000円の利益をあげることができています。含み損がありますので、下がれば含み損が減っていくので、完全にプラスになりますし、上がってもロングの注文をいれていますので、また両建てされて利益が出たら決済を繰り返します。

ゴールドはロングだとマイナススワップが発生しますので、長期間ロングを保有するのは危ないですね。しかも今日はスワップ3倍デー!

ショートのポジションはプラススワップになるので、保有しててもいいんですがね。

ちなみにこの両建てでロングもショートも利益にしていくやり方は、レンジではかなり有効ですが、基本的に両建てを外すタイミングが難しいんです。

私の場合は今までの経験で、反転しそうだな!というタイミングで片方を決済していく傾向にあるんですが、思惑と違う方向なら、含み損がどんどん増えていきますので、結構プレッシャーです。しかもゴールドはスプレッドがけっこう広いので、なかなか厳しいですね。

ただ、けっこう動くのでデイトレにはおすすめな銘柄ですね。

ツイッターなんか見てると、注目されてる感じはします。

ゴールド

ゴールドの30分チャートです。現状では含み損持っていますが、1ロットかけてると一瞬で10万円のプラス、マイナスになるので、予約注文しっかりしていないと一晩でロスカットくらいかねない状況です。

今決済したら本日の損益合計がプラス1万円になるんですが、8万の利確をして結局そこまで利益を落とすなら、決済はしたくない!というのが本音で、もう少し我慢かなと思っています。ショートもしっかり利確できれば、大きな利益になりますの、また報告していきたいと思います。XMのボーナスと併せて75万程度の証拠金では、ゴールドの1ロットの取引はけっこうストレスを感じます。

他にもけっこうロットを使っているからですが、デイトレにはけっこうスリリングな銘柄なので、チャレンジしてみても面白いですよ。

ユーロフラン

ユーロフランの日足チャートです。今日も変わらずだったので3秒でチャートを閉めていきましょう。

ユーロニュージー

ユーロニュージーの日足チャートです。私はロットを他で使っているので、この通貨ペアでは入れなかったですが、チャネルラインの上でしっかり反転しているので、これはわかりやすいですね。入れた方はおめでとうございます。再度直近の安値付近で止まると思いますので、止まるところで利確をするのか、もっと我慢して下までいくのを狙っていくのか、個人によって判断が違いますが、私は下の方でショートポジションがありますので、下まで待ちます。

まとめ

今日は含み損が大きく減った日でした。ユーロニュージーの含み損はいつ解消されるのやら。。。プラススワップがついているのでいつかはプラスになるんですけど、さっさと利益が出る場面まで行って欲しい!

スッキリしたらゴールドで一気に残高増やしにロット使っていきたい。ゆっくり増やすのもいいですけど、ハイレバの醍醐味もしっかり味わっていきたい今日この頃です。

勝つためのトレードではなく、負けないためのトレードならいつかドカン!と勝てる時がくるので、その時までしっかり待ちましょう。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まず始めに自己紹介をしていきます。1986年生まれの33歳、サラリーマンをしています。10年以上サラリーマンを続けていましたが、将来の夢は投資家になるのが夢です。会社の安定性は良いのですが、雇われることに抵抗があるのか、昔から自分で仕事を立ち上げたいという気持ちもあります。ただ、家庭もあり行動に起こせない小心者ですので、まずは投資にて、資産を増やして、経済的、精神的に気持ちを楽にしてからにしたいと思い、2018年からFXを本格的に始めました。